心のブランチ

心で感じた日々の日記

家族の食事会

久しぶりに家族で集まってお食事をした。変わったお店だったが、義母のオススメのレストランにした。どうやら家庭画報て見て気に入ったらしい。初めてなので誰も味を知らない。不安だ、、、。

最初は寂しげな感じだったが、お料理がすごく美味しかった。ドイツ人のシェフでイタリア料理だったけど、店名はドイツ風。ハインツベックだったかな〜

名前はうろ覚えだ。三人もか誕生日がいたから、誰ともなくお祝いをした。

私は久しぶりにジャパンを飲んだ。やはり美味しいね〜。

会話はあちこち話が飛び、特にとりとめもない話ばかりだ。

でも、夜の食事は歳のせいか疲れるようになった。義母を送って行かなくては85歳だからかわいそうだものね。義母も全部食べて大満足だった。一緒に食事会をしたいと言ってたから良かったね。

家族で集まるのも、たまには良いのかな〜。