心のブランチ

心で感じた日々の日記

不思議な力

私は考えすぎるところがある。一人で考えてネガティブになる。とにかく笑ってポジティブになろうと思うが、なかなか難しい。昔からこうだったのか?それとも最近だろうか?今年になって変化が大きかったからか、ネガティブさが増してしまう。他の人もそうなのかな。

義姉に朝と夜寝る前に鏡を見て笑うようにと言われた。なかなか難しい。良い事だけ考えて悪い事は考えないようにといつも言われる。

世の中には不思議な事がある。義姉は笑う事と、良い事だけ考えることでリュウマチの薬をやめれた。気功の先生に言われて実践したらしい。不思議だ。主治医の先生も最近変えた。その先生も、笑ってますか?とか歌を歌っていますか?と聞かれてびっくりしたと言っていた、世の中には、不思議な力があるものなんだね。