心のブランチ

心で感じた日々の日記

坪庭には紫陽花

f:id:yahyahyah917:20180617000351j:plain

きょうは雨が降ると言っていたけど、何とか1日降らなかったね。

明日は父の日。だけどこの世の人ではなくなってるから、お墓参りに行って来た。清々しい気分になった。

帰りに古民家のリノベーションのお店でランチ。蓮月って言うお店を見つけていたので、初めて行ってみた。昔はお蕎麦屋さんだったらしい。リノベと言うより、そのまま上手く活用してる感じ。

お店の人がお庭のガラス戸を開けた。

坪庭には紫陽花がキラキラ咲いていた。思わず紫陽花ってこんなに綺麗なんだ〜と思った。昔ながらのガラス戸が額縁だからかな〜。