心のブランチ

心で感じた日々の日記

苦労話を聞く

昔のスタッフの話は、新しい職場の苦労話だった。やはり長い間家族のように働いていたので、各々の職場でカラーがある。馴染めないからやめようかと言う話だった。色々仕事のカラーが合わないみたいだ。私が言える立場ではないが、辞表を出しても良いかと聞かれたので、いいよと答えた。

他のスタッフたちの苦労話も聞いた。皆が慣れない職場で大変みたいだ。長くいた我が家な職場が解散して。新しい職場の環境に皆が慣れないみたいだ。本当に申し訳ない。

皆から、私達はどんなに愛されtて保護されていたのが外に出てわかったと言われた。ありがたい。

苦労しているのに感謝されて嬉しいけど申し訳ない。皆が幸せになって欲しい。

短い時間だったが久しぶりのスタッフはやはり懐かしい。あえて嬉しかった。

他のスタッフも皆が順調に勤務できますようにと、心から願った。