心のブランチ

心で感じた日々の日記

いつも笑顔の人

1日で何回か体調の波がある。気候によつて気分が良い時と不安定な時とある。

こんなにも気候に左右されると思わなかった。気候に左右される波に気づいたのは高層マンションに住んでからだ。高層だから余計にわかるのかも。でも、少しづつ慣れてきた。気持ちの持ちようもあると思う。自分の身体に鈍感にならないと、つい分析してしまう。

私には趣味がない。ワクワクすることも今はないと言うよりなくなった。自分の中の自分が、小さく縮こまってる感じ。

笑顔笑顔の人生が送りたい。

きょう、笑顔笑顔の先輩から電話があった。いつも笑顔大きな声で笑って話す人だ。元気がもらえる。この人みたいに明るく元気に笑顔で生きたい!病気も沢山されているし、辛い事もいっぱい経験されているけど、いつも笑顔、大きな声でわらう。どこからこのバイタリティは出てからのか?電話の話し方が笑いながら話せる人だ。元々の性格なのか、努力なのか、、、。見習いたい人だ。