心のブランチ

心で感じた日々の日記

悲しい言葉

久しぶりに友人に電話してみた。用事はなかったけど、たわいもない話をしたかった。電話に出なかったから直ぐに電話を切った。

折り返し電話が来た。息切れしてる感じだ。どうしたんだろう。最初に何か用事?今、忙しいんだ。皆、大変なんだよ。私は居候だから片付けしてた。と、早口で言われた。なんだ〜これはショック!

私は大変なんだねと言って電話を切った。何だか悲しくなった。親友と思ってた人だったから。

彼女は大病を乗り越えて頑張っている。何かあったのか?こんな電話は初めてだ!

何故?興奮してたんだろう。涙が出そうになった。寂しい気持ちになった。

自分も気弱だから、自然とメールが気重だったのかな〜。自然と知らないところで負担をかけてたのかな〜。とにかく悲しい。