心のブランチ

心で感じた日々の日記

文化祭に行く

姪の高校の文化祭に誘われて、久しぶりに文化祭に行って来た。

若い可愛い生徒さんでいっぱいで、若さでキラキラしていた。

カトリックだけど、ずいぶんとモダンな学校で素敵で綺麗だった。トイレでモタモタしようものなら、さささっと来て、ここが空いてますよと礼儀正しく親切だった。学校の礼儀正しさがゆきとどいている。

私の高校もカトリックだったが、クラッシックで古かった。それはそれで私は建物が海外みたいな雰囲気で好きだった。

昔だから、生徒はもっと子供子供してたかもしれない。自分の学生時代を思い浮かべながら、若い人達でいっぱいの校舎で思い出と重なる。

学生はいいな〜キラキラして希望に満ちている。何でもできそうだ!この学生さん達に素敵な未来が待っていますように。