心のブランチ

心で感じた日々の日記

どん底の気持ち

今、私はどん底の気持ちである。這い上がりたい!なんとかして這い上がりたい!こんな自分が嫌になる。

そもそもこのブログは気持ちを整理して日々を気持ちよく過ごそうと日記みたいに書きたかった。しかし、情け無い事に、嫌な事や、愚痴ばかりになっている。情け無いね。

しかし、きょうは本当にドン底になってしまった!何もしたくない、動きたくない、でも、誰かと会いたい!一人で高層マンションの箱の中でいると、物の気配もしないし、まして私に趣味もない。まるで拘置所の中みたいなのと同じなのかな〜と嫌な想像をしてしまうこともある。でも、こんな気持ちを誰にも話せない。だってこんな気持ちは誰も聞きたくないものね。

高層マンションは絵も賃貸だから飾らない、アロマもだめ、癒し系がどれもこれも貸主の人がだめなんだよね。でも、人間には、絵の鑑賞や匂いや五感が必要だよね。なおさらマンションの箱の中だからね。せめて香水ぐらいはつけてみる。つけて匂いを嗅ぎまくる。

私のスイッチがどこかで、良い方向にチェンジすると良いんだけど、、、。それを痛切に願っている。人に迷惑をかけないで、お世話出来る人になりたい。昔はどんな風に元気に暮らしていたんだろう。どんどん出かけられて、色々とできたし、楽しみも多かった。今は楽しみがないし、楽しいと思えることもない。何故?ドン底から上がれるのはいつだろうか?神様に願うしかないね〜