心のブランチ

心で感じた日々の日記

寂しい時にしたら良いこと

寂しい時にしたら良いことは、なんだろ?話を誰かとしてみる、本を読む、音楽を聴く、、、何をしても根本的に解決しないと寂しさは解決しないよね。

カウンセラーみたいな人に色々と聞いてもらうと良いのかも。しかし、カウンセラーみたいな人は、側にいない。無料の電話相談もあるけど、どうなのか?

チラシでマタニティブルーにならないように、3人の何でも話せる人を決めておくというのが書いてあった。カウンセラーの先生は、こちらの話すことを、黙って聞いてくれる。普通の人は、聞いてくれるけど、自分の話ばかりをする人もいる。話を聞いて欲しいけど、聞くばかりだと辛いこともある。

どんな人も、色々な悩みや寂しさを抱えて頑張っているんだらうな〜と思うけど、頑張れない自分がいる。自分で自分が手に負えない。腹立たしいし、情け無い。ネットで検索しても、寂しい時にしたら良いことは、わからないだろうね。